僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

中央線沿いに住んでいる。私の住む街は、昼間はまあまあ人の気配がするけれど夜になると生き物の気配がしない、夜は閑散とした風が吹く街。ここに住み始めて半年だけど、そんな印象だ。おいしい飲み屋とかカフェとかパン屋はたくさんあるし、都心にも近いし、住宅街の中にいきなり変な店があったりもする住みやすい街なんだけど、夜が静か。夜、缶ビールを飲みながら散歩をするのが好きでよく夜の街を歩く。この街の夜は本当に静か。家の灯りはついてるのに、音が聞こえない。暴力のにおいはしないのだけど、普通の住宅の中でとんでもない犯罪が起きてそうな街。いつかこの街ですごい出来事が起こるんじゃないか。そんなこと考えながら、この街の静かな夜にわくわくして今日も街を眺めている。