読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

気持ちは子ども

最近、ものを送ることが多い。旦那のお母さんに母の日のプレゼントを送ったり、結婚の内祝いを送ったり。あまり話したことがない親戚や母の知り合いから内祝いのお礼の電話を受けたりして、地元にいた頃の自分からはちょっと考えられないくらい大人の対応をしている。にこやかに笑う自分。謙遜する自分。 会話の潤滑油として笑いを入れる自分。私も大人になったなぁなんて思っていたら今日、会社の偉い人にお茶出しのダメ出しをされた。真面目に「お茶出しの研修行く?」なんて言われて汗かいた。まだまだ大人にはなれないなあ。でもすぐに忘れることができるようになった部分は大人に近づいてると思うんだ、きっと。そう思うことにする。