僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

まぎれこんだ一般人

夫(旦那?主人?)が草野球をやってるおかげで、芸能人の別荘なるものに招待された。招待というか、作業要員として招かれた。はじめは業界関係の方々の中で、恐縮と緊張しっぱなしだった私だけれど、酒が入るにつれて皆野球の話しかしなくなり、その頃にはただの野球好きの人たちとして認識できるようになっていた。本当に皆野球が好きなんだなーって。いろいろ楽しいこともあったんだけど、印象に残ったことが一つ。ああいう方々は、人の心にスッと入ってくるのがうまい。初対面の全く関係ない私にでも、警戒心を持たずに素で接してくれる。だからこちらも警戒を解いて、素の自分で話すことができ、好きなだけ話せるから話上手になった気分になる(人見知りをする私が!)。特に楽しい話はしてないけど、全体的に楽しかったなーという印象が残った。普通の会社勤めをしてない人たちだから、いろんなしがらみがなくて人に対する接し方がゆるくて心地よかった。