僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

出来の悪い姉と出来の悪い妹

先日、実家に帰省した。前回帰ったのはは入籍してすぐの頃だから、約4ヶ月ぶりの実家。たった4ヶ月でも変化はあるもので、前回帰ったときは脳梗塞で入院してたおじいちゃんが、今回は半身マヒがあるものの、家で元気に昼間から焼酎を飲んでいた。一番の変化は妹の変わりようで、ダイエットで体重が10キロ近く落ちていた。6月頃に紹介された彼氏とは別の新しい彼氏ができたらしい。その彼氏がこの間家に挨拶に来たのだそうだ。父曰く、お似合いだったとのことで、うちの家族も気に入っているようであった。そんな妹と彼は、早くも結婚の話をしているらしく、12月頃に入籍しようと話しているそうだ。さすがに姉も心配になって、付き合ってどれくらいなのか聞いてみたら、3ヶ月と言っていた。まだ3ヶ月だけど、土日は彼の家にいるし、同棲してるみたいなもんだから、と言う。たしかに長くつきあえばいいってもんじゃないけど、結婚を決めるにはちょっと短い気がする。私の場合は6年付き合ってそのうち2年同棲して結婚した。なんで結婚までこんなに時間かかったのとよく人に言われるけど、旦那が何も言ってくれなかったから

である。長く付き合うとこのパターンもありえる。妹が、絶対すぐに結婚したいって言うなら反対はできない。でも、今までの彼氏みたいに、ケンカするたびに浮気したり別れたりくっついたりするはめになるんじゃないかと姉は心配になるのです。お互い幸せになりたいね。