僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

どうしようもないくらい秋です。

イネ科の花粉の飛散が始まりました。ベテラン花粉症の私は、くしゃみ鼻水目のかゆみだけじゃなく、耳の中と顔がかゆくなります。耳はまだいいとして、顔のかゆみは大変です。ここ1、2年スギ花粉の時期に肌荒れがひどいと感じていたのですが、昨シーズンに花粉のせいらしいということにようやく気がつきました。秋です。相変わらずの生活ですが、9月にようやく結婚式を挙げることができました。なんとか生きてる旦那のお父さんにも、車椅子で出席してもらったので、結婚式を見せてあげられただけでもやる価値はあったなと思いました。身内だけの式でしたが、友達に気を使わない分親戚とたくさん話せたので、むしろ温かくてよかったです。とても珍しい場所での結婚式に、ミシュランガイドに載るような京都の料亭での会食、舞妓さん。出席してくれた方々に強烈なインパクトを与えたので、一生記憶に残るような式になったと思っています。結婚式なんて興味がなかったのですが、やってみると案外面白く、自分が生まれたとき以来くらい祝福してもらえるので是非やることをオススメします。ちなみに私は色打掛の締め付けが苦しすぎて、料理を食べても味が全くわかりませんでした。食事の時はドレスに着替えべきだと学んだので、次やる機会があればそうしようと思います。