僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

ひみつの日記

友達の日記を見た。友達が昔書いてたブログ。昔、ブログをこっそり書いてるから探してみなって言われたときに、探し当てたブログ。去年知り合った放送作家の人のHPを見てて、そういえば友達も番組作ってたな、そういえばブログ書いてたななんて次々に思い出し、久しぶりにブログをのぞいてみた。そこには上京してからの苦悩や恋愛のもやもやなんかが毎日のようにつづられていた。彼に上京をすすめたのは私。上京してからずっと悩みが続いていると書かれてて、複雑な気持ちになった。彼に上京をすすめたのは正しかったのだろうか。彼と私は昔、好き同士だったけど、結局付き合うことはなかった。

日記の最終更新日は2011年。2011年の君は、25歳になっちまったとか書いてるけど、君も来月30歳を迎えるんだよ。30歳になるまで生きてる気がしないとか言ってたけど、たぶん30歳になるよ。心臓弱いのにむちゃな酒の飲み方をしたり夜勤とか徹夜とかしまくってるけど、30年生きてるんだよ。来月は30歳をお祝いしてあげるよ。君は、うちの旦那とも仲いいけれど、今回は二人で30年を振り返ったり音楽の未来を嘆きながら30歳をお祝いしよう。