僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

魔の6週目

f:id:LeoB:20151015094807j:plain

ここ数日、娘が起きているときに大泣きする。顔を真っ赤にして体を震わせて、この世の終わりのような声で泣く。おっぱいでもおむつでもない。抱っこするとのけぞって泣く。あまりにも激しい泣き方なのでどこかおかしいんじゃないかと不安になったが、どうやら魔の6週目というやつらしい。魔の3週目とか6週目というのは、自分が母のお腹の中とは違う場所にいるということを認識し始める時期で、子は外界の刺激によって不安になり寝なくなったり大泣きしたりするらしい。母は不安で不安で2ちゃんねるの育児板で質問してしまったよ。しばらくすると自然に乗り越えられるそうなので、そういうもんなのねと割り切って付き合うしかない。しかし最近娘が肥えてきて、顕著にしもぶくれてきた。