僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

責任

里帰りせずにここまでやってきた。夫婦2人とも近くに親戚もいない。訪ねてくる人もなく、夜帰ってきた旦那と寝るまでの2時間程度会話をするだけで、あとは誰とも話すことがない。子どもに話しかけても返事はないかわりにニヤリと笑うか抱っこしてほしくて泣くだけである。以前なら飲みに行こうぜと気軽に友達を誘えたのに、今はそれができない。会えなくなると会いたくなる。会いたい人がたくさんいる。飲みに行きたい。お酒を飲んで楽しく話したい。わくわくしたい。でも私には子を育てる責任がある。何かを手に入れたら何かをあきらめないといけない。大泣きされると途方にくれてこっちまで泣きたくなることもあるけど、子どもはとてもかわいいです。