僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

3ヶ月半娘メモ

生後100日を過ぎた娘の最近の様子。

ほぼ首がすわった。

趣味かっていうくらい手の中に糸くずを集めてたのに、糸くずを集めなくなった。そのかわりに拳しゃぶりをして奥に入れすぎてえずく。

あ行しかしゃべれなかったのが、か行のことばが出てきた。きゃーとかくーって言う。

泣く前の、あっあっあっていう助走がなくなり、泣くときはいきなり全開で泣く泣く。

うんちのにおいが炊きたてご飯からすりごまのにおいになった。

足の存在に気づきかけてる。

背骨が折れそうなくらい反り返り、今にも寝返りしそう。

おむつが濡れてもあまり泣かなくなった。

あと最近の私は、何をするにも毛にまとわりつかれています。