僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後5ヵ月娘メモ

f:id:LeoB:20160217150733j:plain

5ヵ月になりました。4月からの保育園も無事に決まり一安心。そろそろ離乳食が始まるけど、母の本音としては先延ばしにしたいところ。最近の娘メモ。

 

うつぶせから腕立て伏せのようなポーズをとり、膝を床に着けて土下座のような姿勢をする。そのままおしりをふりふり。かわいい。

 

母乳を飲む時間が短くなった。

 

大人の食事風景を見て食べたそうに手を伸ばしてくる。

 

目が合うだけで笑う。

 

夜中に寝ぼけて寝返って泣く。

 

ひさしぶりにミルクをあげたら全然飲まなくなっていた。ミルクだけでなく、搾乳した母乳でもだめ。ほ乳瓶がだめなのかと思ってスプーンであげてもまずそうな顔して吐き出す。おっぱい以外は認めないらしい。