僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後7ヵ月娘メモ

今月で7ヵ月。保育園に通い始めた。毎日楽しそうでなにより。7ヵ月の娘メモ。

 

ハイハイが速い。

 

つかまり立ちブーム。片手離しもマスター。一瞬目を離したらバンボの上に乗って衣装ケースにつかまり立ちをしてた。

 

タグとかファスナーとか細かいものが大好き。おとなしいなと思ったら自分の服のタグに夢中になっていることがある。繊細な手つきでタグを扱う。

 

お座り中にバランスを崩して頭をぶつけることが少なくなった。バランスを崩しても頭をぶつけないように体をひねって着地?している。

 

遊んでるもの(塗り薬の容器とか保湿剤のチューブとか)を取り上げると「ああー!あー!」と不満な声を上げる。

 

保育園ではそろそろ1歳になるお兄さんたちと遊んでいるらしい娘。その影響か、よくしゃべる。うれしいとゴリラの威嚇の声みたいな声を出すようになった。エネゴリくんみたいな声。大人になるまでにはやめようね…。