僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

不安定のかたまり

なんだか気分が落ち込んでいる。理由を考えてみたけれど、いくつも思いつくがどれも決定的ではないような気がしている。いや全部が原因なのかもしれない。保育園であの先生の態度が私にだけ冷たい気がするとか、ちょっと話した保育園のお母さんとうまく会話できなかったとか、最近じんましんがよく出る子どものアレルギーが心配だとか、会社でアレルギーがある子はかわいそうよねーって話になったとか、旦那がスイカを買ってきてくれなかったとか、軽く考えても落ち込みの原因になりそうな出来事が次々に思いつく。あ、あとあれだ。母と祖父の面倒を見たくないからお姉ちゃんどうにかしてよと言ってきた妹と言い合いになり、つい口が滑って妹が現在の旦那さんとつき合ってる時、実は三股かけてたの知ってるぞと言ってしまったことかな。なんで私はこんなに気性が激しいんだ。生きづらいったらありゃしない。抑えてるつもりでも、ついかっとなって言ってしまう。あー穏やかな気持ちで念仏を唱えて即身仏にでもなりたい。