僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後1年0ヵ月

子どもの成長がすさまじい。

犬を見るとわんわ、猫を見るとあぁーと言う。いただきますと言うと手をぱっちんする。お腹いっぱいになると「たゃ」と言いながら手をぱっちんしてごちそうさまをする。いたずらを注意すると笑いながら抱きついてくる。はいはいで満足してるためかまだ歩かないけど、気がつくと手放しで立っている。ベッドによじ登る。そして注意深く降りる。

まだまだたくさんあるけれど、成長がすさまじくて親の覚悟が追いついていない。赤ちゃんぽさがどんどんなくなっていくのが少し寂しい。でも子どもの成長の様子は本当に面白い。