僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後1年8ヶ月娘メモ

いい雰囲気の夢だったのに、その余韻に浸ることすら許してくれない娘。続きを見たかったな。最近朝が早い。外が明るいからか5時台に起きる。1歳8ヶ月になった娘メモ。

イヤイヤが激化。おとうさんのことがイヤになったらしく、抱っこすら嫌がる。寝転がってテレビを観ていると、顔の上に座る。父は椅子がわり。

良くしゃべる。良く歌う。

良く聞く言葉。

もしもーし、あにょー

とんでっちゃった

わーおもしろーい

○○ちゃんの!

おかしゃんの!

おとしゃん、かーしーて!

あぶないよー

なーい、あったー!

ゴールデンウイーク中、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきた。会場に着くなり大喜びで、ホールの中に入った瞬間、やったー!と大喜びする娘。どうやらここがいつもテレビで見ているファミリーコンサートの場所だと分かった様子。席に着いたら「おにーさーん!おねーさーん!」と叫んでいた。始まってからもノリノリで大喜び。しかし開始15分程で眠くなり、その後は無言でステージを見つめ続けていた。眠くても目が離せなかったらしい。親はそんな娘の反応と、お兄さんお姉さんたちの生の歌声と演出を楽しませてもらいました。超楽しかった…。DVD買おう。