僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後2年1ヵ月娘メモ

2歳1ヵ月の娘。先日保育園の運動会があった。子どもが運動会と理解してるかは微妙だが、我々大人はこの日を待っていた。子どもたち(他のお子さん)とおおっぴらに絡める日!予想どおり、赤ちゃんクラスはかわいらしくほのぼのとした競技で癒された。うちの子はどうかというと、他のクラスの競技に参加したいと逃げ回り大泣き。自分の競技ではフライングしまくり。お弁当の時間は速攻で食事に飽きて私に登り始めたり、他の子に絡みに行ったりして、他のお子さんが大人しく座って食事をしている中で目立ってしまっていた。本当冷や汗かいた。

娘の落ち着きのなさを実感した1日だった。暴れまわったり、他の子に手を出したりすることはないが、いろんなものへの興味が強いように思う。まだ2歳になったばかりだが、他のお子さんがあんなに大人しくお父さんお母さんのそばでじっとしていられるのに、我が子は歌を歌う先生や説明をしている先生にふらふらと吸い寄せられていく。

少し不安である。