僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後2年11ヵ月娘メモ

一つ年をとりました。私が。今年に入ってから体の衰えがすごい。覚えやすい日だからなのか友達からけっこうラインが来る。遠くにいるのに覚えてくれているなんてありがたい。

お盆休みも今日で終わり。お盆休みは皇居に行ったり、東京ドームホテルに泊まってプールに入ったり、アソボーノに行ったり。 f:id:LeoB:20180815214936j:plain 東京ドームホテルはすごくよかった!部屋が広い。夜景がきれい。プールは雷警報で昼入れず、結局夕方から入り思いがけずナイトプールとなった。プールはインスタ映え狙いの写真撮ってばかりの女子が多く、泳ぐ人が少なくてかなり快適だった。全体的に楽しかったけどひさしぶりに3食とも外食だったので、娘と周りに気を使いぐったり。まだ疲れがとれない。

生後2歳11ヵ月、2歳児最後の娘メモ。

cartoon networkで放送しているOK K.O.というアニメのキャラクターを見て、「これママみたい」という。何度聞いても似てると断言する。似て、る…?

人の体を舐めるブーム。汗がしょっぱいことに気が付いた娘。保育園からの帰り道、娘を抱っこし汗だくだくで帰っているとだいたい首筋を舐めてくる。夏風邪が治りきっていないため、口呼吸になっている口がくさい。「くさいからやめてー」というとうれしそうで余計舐めてくる。お友達と保育園の玄関で一緒になったときも、お友達のママに近づいて何をするのかと思った瞬間、腕をペロッとなめた。あわてて謝ったら笑って許してくれたけど、これたぶん先生にもやっているな…。

イヤイヤが少しましになった。寝転がって足バタバタさせるようなことはほぼなかった。成長なのか、これから来る悪魔の3歳児の前の静けさなのかなんとも判断しがたいところ。

さあ明日から仕事。がんばろう。