僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後3年10ヵ月娘メモ

3歳10ヵ月の娘メモ。

服のこだわりが出てきた。ピンクの服、赤の服は女の子の色だからかわいい。緑、青は男の子の色だから着たくないと言う。青っぽいデニム素材さえ嫌がるようになって困る。

夜もオムツなしで寝られるようになった。

保育園に行きたくないと言い出す。お母さんとおうちで遊ぶのと言う。担任の先生がちょっとこわいらしい。

最近の仲良しは一つ下の2歳児クラスの女の子2人。同じクラスのお友達の輪に入れていないのかもしれない。少し心配。

プリキュア熱継続中。猫好きなので、今はキュアコスモに夢中。

私はというとコレステロール値が服薬開始するレベルまで高くなってしまったため、毎日5分くらい走るようにした。あっという間にコレステロール値は正常値になったが、走っているのに逆に太ってしまった。走ってるからと気を抜いてちょっと多めに食べてしまっていたのだ。厳しくて続かないダイエットはしたくないので、なるべく楽して痩せられる方法を模索中。主食の量を少しだけ減らすのが手っ取り早いのかなと思っている。子どもを産む前より明らかに身体がたるんでいる。痩せたい。