僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後3年11ヵ月娘メモ

3歳11ヵ月の娘メモ。

ケーブルテレビを見ていると突如始まる健康系のCMの真似が好き。しじみ習慣~がお気に入り。さらに、ごぼう茶のCMを見て、私もごぼう茶を飲んでみたいと言いだす。自分と同じくらいの子どもがごぼう茶を飲んで「おいしい~」と言っているので、娘はごぼう茶が夢のドリンクのように思えているようだ。

保育園に行きたくないと言う。楽しくないわけではないけど、家の方が好きという。

スタートゥインクルプリキュアトゥインクルブックを欲しがる。3歳児にはまだ早いんじゃないかと思うけど、スマホの知育ゲームとかYouTubeよりはましかもしれないと思い、誕生日プレゼントとして検討中。

お盆前から40℃の発熱が続き、救急病院の休日診療にかかる。頓服を飲ませても熱が下がらず、咳き込みすぎて吐き、あわてて病院に駆け込んだ。肺炎ではないらしいということで安心した。元々飲んでいた風邪薬に加え、苦い抗生物質を処方された娘。お薬嫌だーといいつつ、応援すると飲んでくれる。

暑い。