僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

停滞

珍しく闇落ちしていた。最近なかったが、地味に暗い気持ちになっていた。こういう時はどうやって気分を切り替えればいいのか。子どもが生まれる前は、誰かを飲みに誘って飲むのが常だったけれど、今そんなことはできない。保育園のママさんパパさんと子ども連れで居酒屋に行ったことはあるが、子連れだとおしゃべりすらまともにできない。子どもは大人がおしゃべりに夢中になっているのを邪魔したがる。

久しぶりに私は気のおけない誰かと酒を飲みながらくだを巻いて、酔いつぶれて眠るまで飲みたいのだ!旦那以外の大人と適当なおしゃべりを楽しみたいのだ。

どんなに仲のいい夫婦でも、親子でも、それぞれひとりの時間は必要だと思うんだよね。