僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

好きな邦画9本

Twitterで目にしたハッシュタグ、#好きな映画とりあえず9本 に便乗し、書き記す。

私の思いついた9本↓

ふぬけども悲しみの愛をみせろ(好き)

鬼龍院花子の生涯(好き)

仁義なき戦いシリーズ(好き)

狂った果実(アリス)

太陽を盗んだ男(ジュリーが素敵)

PERFECT BLUE(好き)

楢山節考(ほぼ覚えてない)

青い春(世界の終わり)

不夜城金城武が美しい)

別枠:スペーストラベラーズウォーターボーイズ

全然思いつかなくて絞り出した9本。たぶん私そんなにたくさん映画を見てない。映画よりも小説派。

スペーストラベラーズは高校1年の頃、当時すごく好きだった人を誘って見に行った思い出の映画。ウォーターボーイズは高校3年の頃見て自分もなにかやらなきゃと思ったが、受験勉強以外なにもすることがなくて何かやりたい衝動に震えた映画。青い春は高校2年の頃、バイクの後ろに小6の妹を乗せて小さな映画館に見に行った思い出のある映画。小学生に見せる映画ではなかったと思うが、そんな妹はチバユウスケが大好きな30歳になった。