僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

2日目、3日目

コロナ発覚2日目。病院で聞き取りされた結果、私の場合感染してからは3日目とカウントするそうだった。ソファーで目を覚ます。倦怠感と頭痛。熱は37℃くらい。喉が痛くて咳が出る。コロナの私は休み、夫はリモート、娘は休みで家族が狭いマンションにひしめいている。東京都の陽性者登録センターに登録し、救援物資を家族分申し込んだ。そしてパルスオキシメーターも。元々持っていたコロナの抗原検査キットで夫、娘が検査する。娘は陰性だったが、夫は一瞬で陽性のラインが出る。夫もアウト。症状はあまりないらしかった。病院に電話したが、症状がないなら特に対処しなくていいとのこと。病院来ても意味がないですよと言われたようだった。

2日目から4日目くらいまでは朝いつも通りの時間に起きていたはずなのだが、午前中の記憶がほとんどない。午前中は体がつらく、ソファーでぐったりして寝落ちしていた。昼過ぎにようやく起き上がることができていた。

そして発覚3日目、娘が発熱する。検査キットがもうないので病院に電話するが、おそらくコロナでしょうと言われ、ひどくないなら様子見で、熱が上がったら頓服薬を飲ませるように指示された。病院での確定診断は不要らしい。午後に東京都からの救援物資とパルスオキシメーターが届く。パックご飯、レトルト食材などがたくさん入っていた。こんにゃくゼリーララクラッシュが入っており、子どもが喜ぶ。覚えている限りでは、パックご飯、レトルトお粥パック、レトルト中華丼、レトルトカレー、春雨スープ、レトルト味噌汁、フリーズドライの卵スープ、蒸し豆、一本満足バー、ふりかけ、マヌカハニーのど飴、ララクラッシュ2種、ウィダーinゼリー、パイン缶詰、ポカリ粉、水ペットボトル。のど飴は3袋もあり、今でも消費できていないのでこないだ会社に持って行った。

2日目、3日目はとにかく体がつらかった。