僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

夫婦の時間

旦那が最近、考えていることを私に話してくる。仕事に対する考えとか、家族についてとかを、仕事から帰ってきて食事を食べながらぽつぽつと話す。

昔からこうだったわけではない。出会った頃からなにを考えてるのかさっぱりわからない。無口なわけじゃないが、面白いとおもったことや興味のあることしかしゃべらない。私が真面目な話をしようとしても、茶化されておわる。自分の昔の話や友達の話はするけど、自分自身の話はあまりしない。そもそも私、旦那から付き合おうとか言われたことないし、プロポーズもされてない。大事なことは、とことん言わない。そんな旦那が、自分の考えてること、悩んでることを私にしゃべるのだ。考えてることを身近な人にしゃべらずにいられない私の影響なのでは、と密かに思っている。以前は気がつかなかった、そんな変化がうれしい。