僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使えるもの製作

使えるものを作りました。栃木レザーの黒で、金具はゴールド。キーヘッドはどーもくんに似た謎のキャラクター。どれも自分至上最高に丁寧に作ったつもりですが、キーヘッドの縫い目が乱れています。

人にあげるためのレザークラフト

レザークラフト試作。妹に手帳カバーかわいい!どこの?と聞かれ、自分で作ったと白状してしまった。名刺入れを作ってほしいとのことで、現在試作中。人にあげるものなので、本についてた型紙を使用します。微妙に型紙を修正して、本番に入ろうと思う。そう…

生後2年5ヵ月娘メモ

2歳5ヵ月の娘メモ。 字や数字に興味を持つようになった。まだ字は読めないが、いつの間にかあいうえおとABCをそらで言えるようになっていた。おそらくノンタンあいうえおとノンタンABCという絵本のおかげ。字についてはまだまだだが、保育園の玄関にあるセコ…

思い立ったらレザークラフト

このところレザークラフトをやっていなかった。レザークラフト熱はあるけれど、子どもが寝静まった後に革を切り出したりするのがおっくうで、腰が重かった。ということで無理やり作ったやっつけのカードケース。栃木レザースムース黒の端切れ1.5mm。菱錐で穴…