僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後7ヵ月娘メモ

今月で7ヵ月。保育園に通い始めた。毎日楽しそうでなにより。7ヵ月の娘メモ。 ハイハイが速い。 つかまり立ちブーム。片手離しもマスター。一瞬目を離したらバンボの上に乗って衣装ケースにつかまり立ちをしてた。 タグとかファスナーとか細かいものが大好き…

生と死と

死について漠然とながら考えることがある。私と旦那は結婚してから身近な人の死を見てきた。おそらく死に対する考え方が似ているんじゃないかと思う。自分がもし余命宣告された時、旦那は残された時間をそれなりに楽しんで生きるだろう。私は悲しみながら静…

ガストにて

子どもの足が好き。小さい指に小さいかかと。かわいすぎる。以前探偵ナイトスクープに息子の足をなめてしまうお母さんが出てて、当時はないわーとドン引きしたんだけど、今ならわかる。赤ちゃんの足はかわいい。赤ちゃんのパーツは全てちっちゃくてかわいい…

復職にむけて

子どもを産むと、頭を使わなくなる。 というより、子どもとべったりなため自分のしたいことはできないし、何かに集中しようとすると子どもが泣いてじっくり何かを考えることすら許されない環境なので、自然と何も考えなくなる。あと余計なことを考えないよう…