僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

最終出社

一昨日が最終出社日だった。年末のふわふわした空気の漂う中、淡々と仕事をして机の片付けと掃除を済ませ、軽く挨拶をして帰った。大げさに別れを惜しむやり取りもなく、さらっと帰れてよかった。職場や仕事が嫌になった今の私にはそれくらいあっさりしてい…

生後7年1ヵ月娘メモ

娘が一年生になって半年が過ぎた。あっという間だ。ランドセル姿にも見慣れてきた。身長も伸び、日々縦に長くなっていっている。もう足は20センチ。それでも毎日かわいい。 小学生になると、本人の問題だけではいろいろな問題が顕在化してくる。保育園までは…

早すぎる夏

Twitterばかりでこちらはずいぶんご無沙汰していた。変わりばえがしない生活であまり話せることもない。 5月から転職活動中なのだが全くもってうまくいっていない。次の日にはお祈りメールが来るレベル。年齢で切られてるんだろうな。大本命の会社からも昨日…

小学生になった娘と母の近況

娘、4月に小学生になりました。体が小さいのでランドセルが重くて大変そうです。水筒も毎日持って行くし。でも昔と違って今は使わない教科書を置き勉できるのが良い。帰ってきたらランドセルの中が空っぽだったり、毎日水筒を忘れてきたり、いろいろ大変なこ…

正体不明の欲求

スマホをいじる手が止まらなくなることがある。 よくあるのがネットショッピング。あれが欲しいなとふと思い立ち、ブラウザでワードを入れて検索。まずは概要を知るために、おすすめやランキングを見て値段や良し悪しのポイントをつかむ。それから詳細な説明…

母、沖に出る

仕事してポッドキャスト聞いて家事して酒を飲む日々の私です。読んだり見てるだけじゃいかんと思い、たまには書きます。 メンタルがブレイクしてぐだっているここ2、3年。ストレス過多でメンタルがぐだぐだである。内訳は仕事のストレスがメインで、あとは夫…

生後6歳4ヵ月娘メモ

6歳4ヵ月の娘メモ。 言うことを聞かない反抗的な娘とピリピリする母の毎日。6歳は中間反抗期を迎える年齢らしい。イライラする自分に嫌気がさしている。6さいのばらーど、図書館で借りた先生あのねに癒されている。6歳って本当はすごくかわいいんだけど、自…