僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまのところ

夫婦生活はうまくいってる。ような気がする。というか、何も変わっていない。けれど、周りがすごく喜んでくれてる。その喜んでる顔を見て、結婚したことを実感している。周りに実感させてもらってる。喜んでくれて本当にうれしい。ああ、結婚してよかった。

冷え症

寒いのがきらい。とにかくいやだ。みんなよくクーラーがきつくてちょっと寒いとか言うけど、私にはちょっと寒いなんて概念はない。ちょっとでも寒いのは全部寒いのだ。肌寒いも私にとってはただの寒い。寒くて気持ちいいなんてのはなくて、寒い。みんな昨日…

自分が年をとったと思うとき

年を取ったと思う。30年近く生きてきて人生に慣れてきたのか、ちょっとのことでは驚くとか憤るとか、興味をもつとかなくなった。年をとったということか。年齢と向き合っていかないと行けない年になってきた。どんな風に年をとってゆくか。具体的な像はない…

類友

かわいい女の子が、電車の中で週刊プロレスを読んでいた。素敵だと思ってしまった。ギャップに弱い。酒が強い女の子も素敵だと思う。うらやましい。あとは料理が上手な女の子。カフェ飯みたいな料理じゃなく、もっと無骨で素朴な料理が得意だったらとてもい…

大人の高い高い

仕事で疲れて帰ったとき、お願いすることがある。プロレス技をかけてもらうのだ。なぜかすっきりする。特に好きなのがパワーボムで、地面に叩きつけないようにしてもらう。持ち上げられている瞬間、体中の凝り固まった血液がザッと流れるような感覚。下ろし…

これを幸せと言う

付き合って6年、一緒に住み始めて2年。入籍してもなにも変わった気がしない。そのうち夫婦になったことを実感することがあるんだろうか。いや、これからも普段通りの毎日が続いて行くような気がする。なんだ、幸せじゃないか。

ハンバーグ

作ったことない料理ハンバーグ。きっと彼氏が好きだろうから作ることにした。西友混んでるかな。パン粉はどれぐらいいれるのかな。私たち、明日入籍するんだ。

こうやって勘違いする

また今日も飲みに誘ってしまった。誘ったってほどちゃんとしてたわけじゃないけど、仲の良い上司がうちのわりと近所で飲むらしいので、「もし終電逃してしまったら、うちの近所で飲みましょう」と言ってしまった。今日は彼氏が飲み会で、遅くまでうちに帰っ…

雨の日に思うこと

雨の日は、洗濯物干せないし、電車に乗るとメガネが曇るし、外を歩くと靴が濡れるし、それになによりも髪の毛がうねるので少し憂鬱。普段は毛先が少し内に巻く程度のストレートなんだけど、湿気の多い日は髪がうねる。前髪もうねるし、毛先が外はねになる。…

このままでいたい

私がこのままでいたいって思ったのは去年の年末頃のこと。これからガツガツやってく必要もなくなるし、これまでも飲みに行く度に「お前はなにができるんだ」「何を与えることができるのか」なんて言われていて、この要求に応えられるか正直自分に自信がなく…