僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

秋と同窓会

長いことブログを書いていなかった。転職して生活がせわしなく、心が書くことに向かなかった。それだけではなく、子どももある程度大きくなり、親が気がつくような急激な成長ではなく、目に見えないゆっくりとした精神的な成熟をしているせいもあり、書くネ…

落ち着かないGW

こんなに落ち着かないGWは初めてだった。GW明けの客先との打ち合わせに必要な資料を作るため、ずっと隙間時間に仕事をして、仕事のことを考えていた。忙しいというか、やったことがない仕事なのでいろいろ細かい事に慣れていないのと分からない知らないので…

4日目以降

コロナ発覚4日目。相変わらず咳、喉の痛み、倦怠感がひどい。会社からリモートワーク用のパソコンが届きリモートワーク開始。ミーティングに参加するが、ただ聞いてるだけなのに体がつらい。夫はリモートワークが性に合わないようで一日中イラついて会社の電…

2日目、3日目

コロナ発覚2日目。病院で聞き取りされた結果、私の場合感染してからは3日目とカウントするそうだった。ソファーで目を覚ます。倦怠感と頭痛。熱は37℃くらい。喉が痛くて咳が出る。コロナの私は休み、夫はリモート、娘は休みで家族が狭いマンションにひしめい…

1日目

まさか自分がこんな状況になるなんて。こんなことになるとは思わなかったし、絶対にないと思っていた。なぜか自信があった。なぜなら3年近く逃げ続けてきたから。 2月に新しい会社に入力して早々に、コロナに罹患してしまった。仕事を覚えるどころではなくて…

新しい生活

転職し、2月から新しい会社で働き始めました。新卒の時に働いていた会社と同じ業界に、10年ぶりに戻ってきました。もういやだ!と逃げ出したはずなのに結局戻ってきたのかよ、なんて当時を知る人がいても誰も言わないはずなのにそんな空耳が聞こえてきそう。…

初夢2023

大晦日から元旦の朝にかけて見た夢は初夢とは言わない説もあるが、なんとなく縁起が良さそうだったのでこれを初夢ということにしたい。詳細はなんだか忘れてしまったが、マルチーズのような白い犬が寝ていた。お腹のあたりになんだか黒い塊がありなんだろう…