僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

初夢2023

晦日から元旦の朝にかけて見た夢は初夢とは言わない説もあるが、なんとなく縁起が良さそうだったのでこれを初夢ということにしたい。詳細はなんだか忘れてしまったが、マルチーズのような白い犬が寝ていた。お腹のあたりになんだか黒い塊がありなんだろうと思い、お腹をなでると犬のフンだった。私の手についてしまった。寝ながらフンを漏らしてしまうなんて、具合悪いんじゃないかと焦り、ペットシーツでフンの処理をする。これが初夢。

そして2日の夜から3日の朝にかけて見た夢。どこかの団地のようなマンションにいる私。エントランスで誰かと話していると、不快な臭いがしてくる。上の階の中年~初老の女性の家から臭ってくるようだ。女性の姿は見えないが、女性の家のドアが開いているらしい。身の危険を感じ、家の中に戻る。外は暗くなり、不安になってくる。家の中に入ってくるんじゃないか。部屋の窓が少し開いている。閉めようとすると、外にオオカミ犬が3匹いてこちらに吠えてきた。あの臭いもする。これは誰かの生き霊がついている、と直感的に思った。この夢は縁起が悪そうだ。