僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

4日目以降

コロナ発覚4日目。相変わらず咳、喉の痛み、倦怠感がひどい。会社からリモートワーク用のパソコンが届きリモートワーク開始。ミーティングに参加するが、ただ聞いてるだけなのに体がつらい。夫はリモートワークが性に合わないようで一日中イラついて会社の電話に怒鳴りつける。リモートワークをしている夫を見ると、真剣に離婚を考えてしまう。更に朝、昼、夜と私が家事を担うのがつらい。夕方、娘の担任の先生が家まで学習用タブレットとプリント類を届けてくれた。明日からは娘もオンラインで授業を受けられる。ふと、嗅覚が全くなくなっていることに気がついた。

 

5日目。体の調子が少し上向きになった気がする。昼の咳、喉の痛みがましになった。娘のオンライン授業が始まった。先生が普段よりもかまってくれるため、娘は積極的に発言をしていた。授業開始前の友達とのやりとりも楽しんでいる。親は仕事でかまってやれないので、授業があるとテレビ漬け、ゲーム漬けにならないためよかった。学校行かずに毎日オンライン授業でもいいと言ってる娘。

 

6日目。徐々に咳が治まり、午前中の倦怠感が少し楽になった。娘はオンライン授業を楽しんでいるが、アイスや菓子類といった食事以外の嗜好品がなくなってきてピンチだ。生鮮食品もとっくに尽きた。と、思ったら義理の母から支援物資が届く。野菜、チルド食品、ご当地レトルト食品、グミ、雑誌の小学一年生も入っていた。本当にありがたい。娘も大喜び。

 

7日目。昨日は私の療養解除日だった。夫、娘が遅れて発症したため、大っぴらに外には出れないが、夜に散歩をした。一週間ぶりの外は気分がよかった。春の空気だ。