僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後5年9ヵ月娘メモ

5歳9ヵ月の娘メモ。

ポケモンにはまる。これまですみっこぐらしとかセーラームーンとか鬼滅とかはまってきた娘が、今度はポケモン期に入った。ポケモン図鑑をねだられたので上下巻の下だけ買った。上は誕生日でいいらしい。私の頃はポケモンって151匹しかいなかったのに、今は800匹くらいいるらしい。ポケモンの名前とタイプ、進化なんかを日々暗記しようとしている。 

外食する時がずいぶん楽になった。娘は食べることにそれほど興味がないタイプなので、外食の時が大変だった。夫が外食好きなので赤ちゃんの頃から毎週末のお昼は外食。外食しても夫が面倒を見るわけでもないし、家でご飯を作るのは私だし、思い出すとだんだん腹が立ってくる。特に赤ちゃんの頃なんて食べないし外食しなくても良かったはず…。私の閻魔帳に書き留めておく。

毎月書いてきた娘メモ。赤ちゃんの頃は日に日に出来ることが増え、成長していくスピードがあまりに早いためちゃんと書き残しておかないとすぐに忘れてしまいそうで始めたこの日記。最近では成長の速度(角度?)も緩やかになってきた。小学生になったら毎月書かなくてもいいかなとも思う。