僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

落ち着かないGW

こんなに落ち着かないGWは初めてだった。GW明けの客先との打ち合わせに必要な資料を作るため、ずっと隙間時間に仕事をして、仕事のことを考えていた。忙しいというか、やったことがない仕事なのでいろいろ細かい事に慣れていないのと分からない知らないのでとにかく時間がかかる。完成形も予想がつかない。適当にフォーマットを渡してくれて、それを少し改良するだけならどうにかなったのに。フォーマットもないイチから作る提案書なんて、本当に大変だった。過去に似たような業界にいたとはいえ、提案業務はやったことがなかったため本当に大変であった。実はまだ終わってないのだけれど。いい年での転職で、実力を試されているのかもしれないが、それにしてももう少し考慮してくれよと思う。上司は何を考えているんだ。10年違う仕事をしてたんだぞ。でもやるしかない。中途って大変だな。