僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後1年0ヵ月の娘はとてもかわいい

娘が1歳になりました。振り返ると一年間長かったけどあっという間だった気がします。只今旦那と大ゲンカ中で、産後初めて家を飛び出して隣の駅の漫喫にやってきた。私の中で夫の優先順位が地に落ち、子どもが最優先なのにもかかわらず、夫の中での優先順位は自分が一番なようでそれにまつわるいろんな認識の違いに腹が立ってしかたがない。お前は子どもの面倒見てるつもりだろうけど、その準備は私がしてるんだよ!本当は全部自分でやった方が早いわ!当事者意識をもてや!自分で考えて行動しろ!あー腹が立つ。

1歳をむかえた子どもはかわいくてかわいくて。でも大変で…。誰かにこの頑張りをねぎらってもらわないとやってられん。でも子どもはとてもかわいい!だからお母さんがんばる!くそっ!