僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

平日のレザークラフト

昨日は子どもの一歳半検診で会社を休む。保健センターで大泣きしたせいか、昼寝を長めにしてくれたので2時間程革とたわむれた。
ネイビーのパスケース。切って縫っただけ。
f:id:LeoB:20170407080502j:plain
Instagramを放浪してたら、アメリカのレザークラフターがこういう財布を作っていた。カードと折りたたんだ紙幣を入れるらしい。アメリカ人は小銭とお札とポイントカードがたくさん入るような財布は持たないのか、こういうミニマムな財布をインスタでよく見かけた。
*1Suicaをむき出しで携帯する旦那用に作ってみた。が、使わず。不用品となった。
キーヘッドカバー?
f:id:LeoB:20170407080935j:plain
失敗したので自分用に。自転車の鍵につけてみた。下を2カ所縫っただけ。思ったよりもかわいい。

*1:minimalist walletとかで検索するといろいろ出てきた。ミニマリスト向けの財布らしい