僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後1年1ヵ月娘メモ

f:id:LeoB:20161016193505j:plain

気がつけば1歳1ヵ月になっていた娘。昨日ついに歩きました。親戚の家に遊びに行って、小学生のお兄ちゃんに遊んでもらっていたら歩いてました。びっくりした。

 

最近の娘メモ。

読んで欲しい本を持ってくる。父と母で読んでもらう本を分けてるっぽい。

試しにペンを持たせたら、紙に何かを描いた。

父の携帯を耳付近に当ててなにやらしゃべっている。電話しているのか?

コロコロをかける(?)真似をする。

相変わらず離乳食の進みはかなりゆっくり。ようやく最近食材を前歯でかじりとって食べることを覚えた。

ぐずる、ではなく怒るようになった。叫ぶ。

名前を呼ぶと手を上げる。たまに。

半年ぶりにアレルギー検査をしたら全体的に数値がかなり下がっていた。今月から負荷試験を始める。

 

私は旦那とたまにケンカしつつもまあなんとかやっています。でも私がやること山積みなのに、寝転がってテレビを見てる姿にはイラっとする。私があれやってとかこれやってとかお願いするのってなんかおかしくない?日々、平静とイライラを行ったりきたり。指摘したらすねるとか、本当にやめて欲しい。私の言い方も悪いんだと思うけど、もう少し大人になってくれよ。と思う!でも全く何もやらない夫ではないから助かっている部分もあるんだよねー。きっとどこの夫婦も似たような不満をお互いに抱えてるんだと思うけど。

 

子どもができるまでは、私にとって旦那が子ども代わりだったのかもしれない。と、最近思う。