僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

ありがとうEテレ

母の味方、Eテレ。我が家も毎日お世話になっています。我が家では平日朝はEテレタイム。7時半に家を出る時まで、0655、シャキーン、はなかっぱ、デザインあ、ピタゴラスイッチを見せてる間に親は自分の支度をする。おかあさんといっしょといないいないばあは毎日録画して、帰ってきてから見せる。その間に私はご飯の準備などをする。Eテレは神。

ノージーのひらめき工房のオープニングの、子ども目のなかにノージーが出てくる場面で子どもが後ずさりする。怖いらしい。私はノージーがIT(スティーブンキングのホラーピエロ)に見える。表情変わらないところとか、手をひらひらさせるところとか。リアルタイムで見てないけど、スティーブンキングの作品の中で、一番好きかもしれないIT。最後はクモ型の地球外生命体を倒すというあのやっつけなオチが大好き。スティーブンキングも神。