僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

2020気分の上がった買い物

今年は新年度が始まろうとする3月頃からお家にこもる日々が始まり、4月に緊急事態宣言で出勤停止テレワーク開始、子どもの保育園お休みの地獄の日々が6月まで続いた。夏は一時的にコロナの勢力が弱まったかのように思えたが、秋から徐々に感染者数は増え不穏な雰囲気となり、年末の今日本はかつてない感染爆発の危機を迎えている…。

ということで、今年あまり出歩かなかった私です。生鮮食品以外のお買い物は専らネットで購入していました。そんなに買い物した記憶はありませんが特に買って気分が上がったものを上げてみます。



TOYOスチール工具箱
見た目がかっこいい。気分が上がる。そこそこ工具が入る。買ったのはこのタイプの色違いの黒。



マックパックのザック ライトアルプ
気分が上がる。硬くてかっこいい。日本向けに作られてるやつではなく、macpacNZから海外通販で買いました。ちょうどセールしてたのでいろいろ買って、送料込みでも日本の半額以下の値段で手に入りました。



坂口恭平氏の画集「pastel」
キラキラしてるので気分が上がる。自分もパステル画を描いてみたくなる。水面の描写が好き。絵に透明感がある。

Pastel

Pastel

  • 作者:坂口恭平
  • 発売日: 2020/11/02
  • メディア: 大型本




次に便利だったもの。

在宅ワーク用の椅子
当然だけど仕事するのに楽。

SANWA SUPPLY SNC-A1BK OAチェア ブラック

SANWA SUPPLY SNC-A1BK OAチェア ブラック

  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: オフィス用品



レーシングポニー
レザークラフト用。これで膝で押さえながら縫うのを卒業しました。

クラフト社 革工具 テーブル ポニー 8599

クラフト社 革工具 テーブル ポニー 8599

  • メディア: おもちゃ&ホビー



アイリスオーヤマ布団クリーナー
娘がハウスダストダニアレルギー持ちとなったため購入。布団乾燥機と併用で週1で寝具にかけてます。かけてるとライトの色が変わるのでちょっとうれしい。


思ったよりも買い物してない。この記事を書くに当たってネットショッピングの履歴を確認してみたけれど、購入したのはほぼ生活用品で自分のために買ったものってそんなになかった。外に出ないからか買い物も自粛傾向にあったみたいです。

お題「#買って良かった2020