僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後4年11ヶ月娘メモ

4歳11ヶ月の娘メモ。

来月で生まれて5年!早い!

緊急事態宣言が解除されてから保育園に行きたがらない娘。家が楽なのに気がついたのと、新年度になって新しい先生に馴染めず行きたくない様子。厳しい系の先生で、あまり相性がよくないみたい。保育園行きたくないと毎晩泣く。とりあえず保育園以外の居場所を作ってあげた方がいいかもしれないと思い、習い事でも始めようかと思う。徒歩2分以内の近所にあるのは体操教室と書き方教室。書き方教室は私が幼稚園から中学生になるまでやっていたこともあり、マイペースでインドア派な娘に合うのではないかと思ったから。体操教室は保育園の仲の良いお友達が通っているから、インドア派の娘も楽しく通えるのではないかと思ったから。なんでもいいから楽しみを見つけてほしい。

最近の私のこと。

王様ランキングを読んでいる。すぐに泣いてしまう。

ロバート・デ・ニーロにはまる。プライムビデオで見れる映画を見まくっている。河村隆一にもはまる。コロナが落ち着いたらカラオケで河村隆一のモノマネを披露したい。ひみつ戦士ファントミラージュからgirls2にもはまる。石井蘭ちゃんかわいいよぉ…。