僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後5年11ヵ月娘メモ

5歳11ヵ月の娘メモ。子ども用食器、子ども用のキャラクターもののコップ、下着を嫌がる。お姉さんっぽいことを好む。ピンク一色だったのが、水色とかミントグリーンみたいな色を選ぶようになった。お姉さんへの階段を登りはじめている。6さいのバラードという曲があるが、娘まさにあんな感じの気持ちなのではないだろうか。かわいいなあ。

お盆は私の誕生日。子どもが生まれて母になってから毎年誕生日にはなにもしなくなった。いつか自分のために誕生日を祝えるようになるのかな。まあそんな日は来ても来なくてもいい。

チーナのgo home!が刺さる。曲が脳に、歌詞が心にぐさぐさと刺さる。いいバンドだな。


Go home!

Go home!