僕はタイガー

ただの日記でしたが、2015年9月から娘ログになってしまいました。

生後6年2ヵ月娘メモ

いつの間にか6歳2ヵ月になっていた娘メモ。
反抗的になった。私の普段の接し方が悪いせいもあると思うが、出かける時間を教えて急かしたり、片づけをやるように促すと反抗してくるようになった。私も初めの3回くらいは優しく伝えるが、言ったことを右から左に受け流されると終いにはいらついて声を荒げてしまう。母の怒り→娘 怒りor恐怖→娘 パニック、となってしまい、結局グダグダに。怒りと恐怖で軽くパニックになりながら出かける支度をしている娘を見ると、優しく言っているうちにやってくれればいいのにと思う。毎日繰り返しているのだから、学習してくれないかな。まだ子どもだから仕方がないとはいえ腹が立つ。
まあ大人でもだらだらしたい気持ちはあるし、注意されると嫌な気分になるから気持ちはわかるが。



母のこと。
しばらく鬱っぽくなっていた。転職を考え中。コロナの感染状況が沈静化してきたのでこれ幸いと、いろんな人と飲みまくって相談している。子どもが保育園のうちは厳しいし、小学生になったら落ち着くまでしばらくは転職出来ないだろうし、とりあえず情報収集に努めよう。